沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-11-17から1日間の記事一覧

コーチング、知っている、とやるとでは大違い。沖縄ヒルトンホテルでの体験コーチング

「職場のコミュニケーションを改善して、 もっと円滑に仕事ができるようにしたい。本を読んで、 コーチングやコミュニケーションスキルのことは 知識としては知っているが、 じゃぁ、実際の現場ではどうしたら?」ということで、 悩んで体験コーチングに来て…

「絶対に○○するぞ」 誰も聞いていないつぶやきもいいものです。

○○がほしいなぁ。 ○○をしたい。 ○○な人になりたいなぁ と思った瞬間、 「でも今は無理だ―」 「また、いつか」「チャンスが来たらやろう」 と思って行動しない。 やる気や情熱が長続きしない いつかやろうと思ってそのまま 具体的な行動に結びつかない。 そのう…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム25 「コンビニで道を尋ねたことがありますか?」

おはようございます。 「あなたは、コンビニで道を尋ねたことがありますか?」 先日、那覇で同窓会があった時の事、 同窓会の場所を尋ねようと思ってコンビニに入った時の事。 商品を選んで、レジに向かいました。 4つあるレジの中の3つのレジには外国からの…