沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-12-08から1日間の記事一覧

ラベルマップコーチングで年末年始もすっきり

従業員が70名近くの会社社長の奥さん 年末年始の行事が目白押し、 クリスマス会の準備、忘年会準備、年賀状、 お歳暮の準備、年始まわり、実家の掃除、 自宅の掃除、会社の大掃除、 新年会の準備等々。 毎年正月には、 従業員家族を自宅に招いての新年会を開…

勉強は嫌いじゃないの、目標もなく勉強するのが嫌いなんです

【勉強は嫌いじゃないの、目標もなく勉強するのが嫌いなんです】 昨日は中学2年の男子生徒と【A&W】で、コーチングセッション。 「お母さんから岸本さんのFacebookの記事を見せてもらって コーチングを受けたいと思いました。」 と話をするY君。 「なぜコー…

ゲイバーで営業したらどうなると思う?

目標を明確にした後に、今度をその目標を達成するための 方法(アイディア)を考えます。 その際に、できるかどうかは考えず、 とにかくたくさんのアイディア出します。 アイディアを出す際に大切なのは、質問です。 「今できることは何があるだろう?」 「他…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 42 あなたは今日、誰の話を聞きますか?

おはようございます。 「今日は、人の話をじっくりと聞いてください。」 という宿題を出されたら、 あなたは今日、誰の話を聞きますか? 朝の質問集 http://labelmap.hatenablog.com/archive/category/%E6%9C%9D%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F たった1回のセッ…