沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-12-28から1日間の記事一覧

低出生体重児で生まれた子供とその家族の集いの場[やんばるちびっこの会]代表のAさんとのコーチングセッション。

[やんばるちびっこの会]代表のAさんとのコーチングセッション。 [やんばるちびっこの会]とは、 低出生体重児で生まれた子供とその家族の集いの場。 沖縄県の北部、やんばるを中心として定期的に集まり、 情報交換やみんなの交流を目的としている会です。 htt…

あなたの理想の夫婦像とは?

介護施設で働いている新米の管理職とのコーチング。 管理職になって、1年未満で、部下との関わり方等、自信がないとの事。 私からいくつかの質問をして、これに答える形で、コーチングを進めていきました。 「あなたの理想とする管理職の条件を3つ上げるとす…

こだわりの手作りパン屋【ル・セイグル】

【こだわりの手作りパン屋【ル・セイグル】 体にやさしく、美味しいパンを作る為に、 小麦粉や砂糖、塩、バター、その他すべての材料を 一つ一つ吟味し、厳選する、 こだわりの手作りパン屋【ル・セイグル】の四方令子さん。 http://www.reseigle.com/index.…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 62 「時間を意識していますか?」

おはようございます。 「時間を意識していますか?」 人間に平等にあるのが時間です。 1日24時間を意識して使っている人は案外少ないです。 「時間がない」、 「思うように計画が進んでいない」、 と思っていいたら、 今一度、時間の棚卸をしてみませんか? …