沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-01-09から1日間の記事一覧

体験コーチング IN 東京半蔵門

「いつかは独立起業したいと思っているが、一歩が踏み出せない。」 「いつか○○○したいけど、」思っているだけで行動に移せない、 そんなことは無いですか? それができるようになったら、嬉しいですよね。 それができるようになるのが、ラベルマップコーチン…

質問力を磨きましょう。お年寄り、子供バージョン

デイサービスのスタッフさんと話をしたときのこと。 リハビリに来ているお年寄りに、 「お家でも、リハビリの為の運動をした方が効果が高いので、 リハビリ時に自分でできる運動を教えて、 『これを家でも ○○回やるようにしてくださいね』 と、 そのつど声か…

ラベルマップコーチから朝の質問タイム 74 「あなたは最近耳の痛いことを言われたことはありますか?」

おはようございます。 「あなたにとって、今、耳が痛い事は?」 苦い薬ほど病気に効くと言われていますが、 人からの忠告も同じで、 厳しい言葉をもらうと、 つい反発したり、落ち込んだりすることがあります. でもそれを、ありがたいフィードバックだと思っ…