沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-01-28から1日間の記事一覧

【自分では考えもつかなかったアイディアを】 ラベルマップコーチングでもやもやがスッキリに

【自分では考えもつかなかったアイディアを】 やるべきことの優先順位を明確にすること。 いつもぎりぎりにならないと取り掛からなかったり、 やるべきことを後回しにしたり、ということがあるのでそれを改善したい。 とのことでコーチングを受けにくれた、…

付箋を使って、どんどんアイディアが出てきました。

【付箋を使って書きだしていくうちにどんどんアイディアが出てきて、】 「仕事の優先順位のつけ方、頭の整理の仕方。 組織の目標設定の仕方を学びたい。 部下の意見を聞いて、相手の考えを引き出せるようになりたい。」 とのことで体験コーチングに来ていた…

「私、コーチングを申しこんで本当に良かったです。」浦添ベスト進学塾の塾長 

浦添ベスト進学塾の塾長 与那覇直樹さんとの定期のコーチング。 コーチングを終えての与那覇さんの感想が、 「本日、岸本拓己さんからコーチングの 指導を受けました。 今回で5回目です。 1人で考えているとまとまりの付かない事でも、 コーチングを受ける…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 93 「いつもと違うことをするとしたら何をしますか?」

おはようございます。 「いつもと違うことをするとしたら何をしますか?」 ・出勤の際の道順を変えてみる。 ・お弁当をやめてパンにしてみる。 ・革靴からスニーカーにしてみる。 ・早く寝る ・興味のない本を読む ・後ろ向きで歩いてみる(笑) ・無口になる …