沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-02-28から1日間の記事一覧

56の声 1回のセッションでゴールが明確になった

10月から2月までの5か月間の、体験コーチングを 受講していただいた56名の方の感想をまとめてみました。 (複数回答有) コーチングを受ける前は、 ・「やりたいことを明確にしたい」18名 ・「自分に自信を持ちたい」12名 ・「優先順位を付けられるように…

モヤモヤしている悩みを視覚化する

公立学校の先生のKさんとの定期のコーチンング。 今回は、kさんの「理想の○○○」についてセッションをして、 「理想の○○○」を達成するために 明日からやるべきことを明確にしました。 ○○○については秘密です。(笑) 「理想の○○○」を達成するために、 明日から…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 124「子供の頃に夢中になってた遊びは何ですか?」

おはようございます。 「子供の頃に夢中になってた遊びは何ですか?」 私は近所の友達を集めて、草野球に夢中でした。 「草野球」と言っても、グローブが無いので、 柔らかいボールと素手で、バットはその辺に落ちている 木切れを使って、近所のちょっとした…