沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-05-17から1日間の記事一覧

社長さん、従業員の健康管理は大丈夫ですか?

社員と会社のヘルスサポート・Luana(ルアナ)の 国吉利枝子さんとコーチングセッション。 国吉さんは、企業等で従業員の健康管理をする 保健師として働いてきました。 沖縄は小さな企業が多く、 産業医や産業保健師を導入している 企業は少ない現状です。 …

聞き方が変わるだけで こんなに変化があるんですね。 もうびっくりです。

子供とのコミュニケーションを改善したいと、 いうことでコーチングスキルを学んでいるMさん。 傾聴 と 承認 を意識するようになって, ご主人やお子さんとの会話に変化が 現れてきました。 これまでは、 「学校行きたくない」というお子さんに対して 何とか…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 201 「人の役に立つことを何か一つやるとしたら、 今日は何をしますか?」

おはようございます。 「人の役に立つことを何か一つやるとしたら、 今日は何をしますか?」 「人の役に立つことをする」 となると何か大きなことをしなきゃいけないと、 思う人もいるかもしれませんが、 「笑顔で挨拶をする」 「落ちているごみを拾う」 「…