沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

これならだれでも読書が続けられる15分読書

f:id:labelmap:20160607141244j:plain

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己です。

 

 

 

思いつきで始めた15分読書。

 

続けて1年が過ぎ、

 

 

これ、かなり良いです。

「ちょっと今日は、読む気しないなぁ」という日でも、

 

「15分だけならやってみるか」となり、

 

 

15分読み終わると、

「続きを読みたい」となります。

 

 

しかしその場合でも、15分でいったん止めて、

少し休憩して、又15分。

 

 

もちろん15分で止めてもOK

 

それが楽しく読むコツです。

 

たった15分なので、誰でも出来ます。

 

15分が無理なら10分でもOK

 

 

だらだら読むよりメリハリが

  ついて集中して読めて良いですよ。

 

 

 

15分と時間を決めるのがイヤ、

 

 

という人は、ページ数を決めるのも良いですよ。