沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

アウトプットすることで自分の頭の中が整理されます。

「目の前が開けた感じです。」

f:id:labelmap:20160619195632j:plain

 

体験コーチングを受けた方の感想です。

 

「やりたいことが見つからない。」

という人、

逆に、

「やりたいことが色々ありすぎて、何からやつて良いかわからない」

 

という人、

 

共通しているのは、頭の中でぐるぐると考えがまとまっていないことです。

 

そんな時は、頭の中にあるものを人に話してみることです。

アウトプットすることで、考えがまとまったり、

「あ~、自分はそう思っていたんだ!」という気付きが生まれたりします。

 

話をする相手は、相手の考えを否定しないで、

ただ黙って聞いてくれる方が良いです。

 

もし、可能なら、プロのコーチに聞いてもらった方が良いです。

 

コーチは、あなたの話を否定せずに聞いてくれます。

そして、時折質問をします。

話をしたり、質問に答えたりしていく中で、

普段は意識していない、自分が本当に考えていること、

自分が本当にやりたいことが見つかります。

 

「私がやりたかったことはこれなんだ!」

という感嘆の声を上げる。

 

今日のコーチングもそんなコーチングでした。

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己