沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

沖縄名護やんばる発コーチング

【残念な営業マン】

                         

ある不動産の営業マン。

 普段会う時はとても丁寧な対応、話し方をしてくれる。

                                                    

ところが、彼の携帯に電話した時の電話の声が、

とても投げやりな感じで、ぼそぼそと話をする。

 本人は意識していないと思うのだが、

 「やる気あるのか?」と思ってしまう程。

                                                       

それが、1回だけではなく電話をするたびにそんな感じで、

 電話をすることもためらってしまう。

                                                 

 普段の対応が良いだけにとても残念。

f:id:labelmap:20160719204329j:plain

 

                       

こちらがどんな状況にあっても、

 電話をする相手はこちらの状況を知らないので、

 電話を取る時は、

 出来るだけ明るい声で対応したいものだと、

 自分自身に言い聞かせました。

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己