付箋を使った、イッキに仕事がはかどった
【だらだらとSNSをやらない方法。】
体験コーチングで個別相談をしていると、
忙しくて時間がないという人の中に
「ついついfacebookや、ネットサーフィンをして
いつの間にか1時間経過していたということが結構あるんですよ。
どうしたら良いですか?」
という方がいます。
その時に、
「キッチンタイマーをセットして
時間を決めてやってください。」
とアドバイスしています。
ですが、
そもそもそういう方は、今日やることが明確になっていないことが多いです。
今日やることを明確にしたうえで
それを1個1個付箋に書いて、更にそれを順序良く並べる。
後は、
その順序で実行するだけで無駄な時間は本当に減っていきます。
「忙しいと思っている割には仕事がはかどらない」
と思っていたら、ぜひお試しください。
沖縄名護やんばる発コーチング
たった1回のセッションでゴールが見え、
達成までの道のりを創り出す
ラベルマップコーチ岸本拓己