沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

理想の自分を見える化し、実現の方法を明確にするコーチング

目標まで迷いなく進める方法を明確にし、コーチングによってサポートする

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

「恥ずかしい」「怖い」という理由でビジネスを狭めてはいけません。「恥ずかしい」「怖い」は事実でしょうか?

Facebookを利用して自分の仕事やサービスを発信したい

と考えている人が絶対にやらなくてはいけない二つのこと。

 

f:id:labelmap:20160819103020j:plain

 

セラピストさんとの個別の相談で感じることですが、

facebookをビジネスで使っているはずなのに、

 

顔出ししていない人が案外いらっしゃいますね。

私がこれまで3年間で相談にのった自宅サロンを

 

やっているセラピストさんの半数以上の方が最初はそうでした。

 

理由は、

 

「恥ずかしい」とか、

「怖い」との理由を述べます。

 

そういう方に、

 

「あなたが、サービスや商品を買う場合に、顔を出している人と

 

顔を出していない人とではどちらと取引をしますか?」

 

と質問をすると、

 

間違いなく、「顔を出している人と答えます。」

 

答えは明白なんですがそれでも躊躇する方がたまにいます。

 

又、

 

「顔を出すことによって怖いことは何ですか?」

 

と質問しても明確に答えられません。

 

ただ何となく、とか、他人からの誤った情報だったりします。

 

そもそも、ビジネスとして考えた時に、

 

全くリスクがゼロだということがあるでしょうか?

 

Facebookがなくても集客できるという方はそれでも良いでしょうが、

 

ビジネス初動期でまだ集客ができてないという方は、

顔出しすることは最低条件になります。

 

 

私の個別相談を受けた後に、顔出しをしてビジネスが広がった方がたくさんいます。

 

せっかくfacebookをやっているのに実に勿体と思います。

 

きっと、やってみたら、どうってことない、と感じるはずです。

 

 

次に大切なのは、友達の数を増やすということです。

f:id:labelmap:20160628141218p:plain

 

 

100名の友達よりも、1000名の友達、1000名の友達よりも2000名の友達の方が

情報の拡散が違うのは当たり前のことですね。

 

個別相談の時に、「積極的に友達を増やしてくださいね」と話をすると、

「え! 知らない人に自分から申請するんですか?」

と驚かれます。

 

ですが、そもそも知っている人は既に友達になっているはずだし、

 

自分の知り合いだけを相手にビジネスをするつもりで、

 

始めたわけでは無いと思います。

 

 

繰り返しますが、あくまでもfacebookで情報を発信して

自分のビジネスを拡げたいと思っている方に限った話です。

f:id:labelmap:20160622115929p:plain

 

 

実際に、私のアドバイスを受けて、

Facebookの友達の数を増やしてビジネスを拡げた方がたくさんいます。

 

 

その方達も最初は、「知らない人に申請をして、クレームが来ませんか?」

とか心配していましたが、ちゃんとやれば、心配していたほどのことも無く

スムーズに友達を増やしています。

 

 

友達申請をする際も、顔を出している人とそうでない人では、

 

受ける立場から考えてもどちらが良いか明らかですよね。

 

 

私もfacebookを始めたころは、150名前後だった友達の数が、今では

2400名以上になっています。

 

これまで友達申請をして、クレームらしいクレームは一度もありません。

 

 

ちゃんと自分を出して発信していれば大丈夫です。

 

「案ずるより産むが易し」という言葉もあります。

 

まずはやってみたら、どうでしょうか?

 

もし、心配なことややり方がわからないという方がいましたら、

私の体験コーチングをお申し込みください。

 

私がこれまでクレームもなく友達を増やしていった方法をお伝えします。

その方法がわかればきっとあなたも安心して始められると思います。

 

【体験コーチング】

 

 

通常 90分 20,000円のコーチングセッションを

 

体験コーチング(1回限り)  90分 6000円で行っています。

 

興味のある方は、ブログ又はfacebookにコメントを残していただくか、

facebookメッセンジャー 又は

メールアドレス labelmap@outlook.jpまでご連絡ください。

後ほどこちらからご連絡を差し上げて、日程・場所の調整を致します。

f:id:labelmap:20160602152938j:plain

 画像はブセナリゾートホテルです。

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己