沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

副業スタート1か月目で「ファーストキャッシュ」約20,000円をゲット。

「いつかはセラピストとして独立起業したい。

でも、どうしたら良いのかわからない。

今やっている仕事を辞めて、収入がなくなったらどうしよう?

自信がない」と言っていた30代の女性。

f:id:labelmap:20160819103020j:plain

(写真はイメージです。)

                        

「まずは休みの日を利用して副業から始めてみたらどうでしょう?」

「そこで、実績を作ってから、独立起業しても遅くはないです。

わたし自身も最初はそうでした」と私自身がやってきた方法を説明すると、

 

「そうですね、それならやれるかもしれないですね。」

                            

「でもできるかな?  そもそも集客できるかな?」と正直な気持ちを話していました。

                         

「まずは、今出来るところを探してみよう」と付箋を使ってコーチング。

 

そして、今できることから、いずれできそうなことを付箋に書きだし

「目標達成のためのゴールへの地図」を作成。

 

そして、明日からやれる小さな行動に落とし込んだ。

                               

「チラシも作ろう」、「名刺も作ろう」「ブログも始めよう」

と予定を立てていたが、

それをする前に、身近な人から5人のお客さんとお試しセッションをして、

1カ月もたたないうちにリピーターになっていただき、

 

副業スタート1か月目で

「ファーストキャッシュ」約20,000円をゲット。

 

 まだまだ、収入としては少ないですが、0から1を作ることが難しいので

スタートとしては上々だと思いました。

 

これから、実績を積み上げていけば、ご本人が最初に計画した

1年後よりももっと早めに独立起業が達成できそうです。

 

                              

「やればできる」を実感したご本人。

 

今では、       

「やらないで、あれこれ考えていた時間が本当にもったいない。

もっと早く相談すればよかった」と話しています。

                                 

まずはできることを探して、即行動。

                         

コーチングは行動を促すコミュニケーションスキルです。

                             

                               

たった1日のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己