沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の自分を見える化し、達成までの道を創る沖縄ラベルマップコーチ

目標まで迷いなく進める地図を作成し、コーチングによってサポートすることで成果を生み出し目標達成できる「ゴールへの地図」メソッドを提供。

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

「ゴールへの地図」&コーチングで目標を達成、ラベルマップコーチング

「職場の教養」シリーズ 13

 

一般社団法人 倫理研究所 474号より

 

お金は、ただ何となく貯まるものではありません。

もし百万円貯めようとした時,『余裕ができたら貯めよう』とか

『そのうち貯まるだろう』と思っている人は、なかなか貯まらないでしょう。

逆に、何かの目標があって、それに向かって節約したり、

計画を立てて積み立てていく人は必ず貯まります。

目標を持ち、それを達成するための計画を立て、努力する人にのみ、

目標は成就します。

 

目標があるかないかでは、やがて雲泥の差となって開いていきます。

 

ある会社のトップセールスマンは、次のように語っています。

 

「営業部に配属されたとき、まず何とか先輩を追い抜きたい

という目標を立てて頑張りました。

その次に、所属する部署で一番になりたいと目標を立てました。

それを達成すると、今度は会社で一番になる目標を立てて努力してきました。」

 

そのセールスマンは今、自分自身の業績に挑戦しています。

 

 

               目標を段階的に立てて、一歩一歩着実に努力していきましょう。

 

 

以上転記でした。

f:id:labelmap:20160727111447j:plain

 

 

わたし自身はこの文章を読んで、背筋をピ~ンと伸ばしました。

 

「目標を持たない方が良い」という方もいらっしゃいますが、

私は目標があった方が、頑張って進んで行けると思っています。

 

一歩一歩着実に努力することが結局は、早道なんだと思います。

 

私自身もそうですが、クライアントが目標を達成できるように

「ゴールへの地図」&コーチングでサポートいきたいと、強く思います。

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す