沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

週末起業という選択肢

「いつか、起業したいな~」

「でも、自分にできるかな?」

と思っている方は多いですね。

 

「自分にできるのかな?」

は、「集客出来るか? 売り上げが上がるのか?」

 

の心配がほとんどです。

 

「やりたいことがある。それは好きなことで自信もあるが、

やりたい仕事で起業して、収入がなくなって生活に困ったらどうしよう?」

 

と思っています。

f:id:labelmap:20161013144217j:plain

 

 

そう思う方の多くは、

 

今の仕事を辞めないと起業できないと思っています。

 

1、今の仕事を辞めて起業する。

2、起業をあきらめて安定した今の仕事を選ぶ

 

つまり、二者択一何ですね。

 

でも、もう一つの選択肢があるんです。

 

仕事をしながら、休みの日を利用して起業する

【週末起業】です。

 

週末起業をして、実績を積んで

 

稼げるようになったら、退職することを考える。

 

私も、2013年から仕事の休みの日を利用して、コーチングで

週末起業をしました。

 

そして、クライアントが増えてきたので、

2016年4月には独立起業を果たすことができました。

 

「起業したいけど、できるかどうか心配」と思っている方は、

 

まずは、週末起業から始めたらよいと思います。

 

 

できるかどうか、悩むより、まずはやってみることで道は開けてきます。

 

週末起業を考えている方は、こちらも参考に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

ラベルマップコーチングに興味のある方はこちらを参考にしてください。

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/09/08/143501

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己