沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

理想の自分を見える化し、実現の方法を明確にするコーチング

目標まで迷いなく進める方法を明確にし、コーチングによってサポートする

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

段取り上手

【段取り上手】

強気、弱気という言葉があります。

どちらかというと強気という言葉はポジティブ側。

 

弱気がネガティブイメージかなと思います。

何かを成し遂げるときは、多くの人が強い気持ち、

強気のほうが良いと思うんじゃないでしょうか?

 

心の持ち方は結果にも繋がります。
自信がなく、不安に満ちた弱気な心意気では思ったように
成果を発揮できません。

 

結果を疑わず、一心不乱に目標に向かう強い気持ち、持ちたいですよね。

 

でも、多くの人はどこか弱い気持ちが必ず入り込んできます。

 

「本当にこれを続けてうまくいくのか?」

 

「今のままで目標が達成できるのか?」

 

先の結果に対して不安を感じると、弱気な心が出てきます。

 

その心配をしたところで今はどうしようもないのに。

 

ではどうしたら弱気が入り込むスキを無くすことができるのか?

 

それは今やるべきことに集中する。ことです。

 

今やるべきことに集中するためには、段取りを明確にすることです。

 

段取りを明確にすることで、

今やっていることに迷わず集中できるようになります。

 

行き当たりばったりでやっていては、時々不安に襲われます。


段取り上手になりましょう。

f:id:labelmap:20161015094848j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

ラベルマップコーチングに興味のある方はこちらを参考にしてください。

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/09/08/143501

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己