沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

「お試しかっ」はタカアンドトシだけの専売特許ではありません(笑)

やろうと思っても、なかなか実行に移せない事ってないですか?

 

「まだ準備が不十分だから」

「もっと自信をつけてから」

「うまくいくかな?」

「失敗したらどうしよう」

「まだ自信がないし」

 

 と、やれない理由ばかり考えて、行動に移せない。

 

そんなとき、

 

「まずは、試しにやってみよう」と自分に一言、言ってみましょう。

 

 

これを一言言えば、とりあえず一歩進めることができます。

 

 

例えば、友達や知り合いと一緒に新しくイベントをする時など、

 

準備を整えて、やったとしても

 

 正直言って、成功するかどうかわかりません。

 

やってみないとわからないのです。

 

なので、

まずは一度『試し』てみましょう。

 

 

「試し」なので、気が楽に始められます。

 

お試しでも、やることは一緒です。

 

「試し」ということで、行動に移すことができれば、

 

次につなげることができます。

 

たとえ失敗しても、その経験を次に生かすことができます。

 

一番良くないのは考えてばかりで行動に起こさないことです。

 

 

 

「取りあえず試してみる」

 

失敗なんかこわくない便利な言葉です。ぜひお試しあれ!

f:id:labelmap:20161021093740p:plain

 

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

ラベルマップコーチング。体験者の声はこちらから

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/09/08/143501

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己