沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

高校受験を控えた男の子のモチベーションアップコーチング

今日はブセナにて、来年受験を控えた中学生の男の子と
初めてのコーチングセッション。

 

お母さんに連れてこられて、
本人も何が始まるんだろうと心配したと思います。

 

でも、とても礼儀正しくて素直な子で、
私の質問にもしっかり答えていました。

 

コーチング前のお母さんの悩みが、
「本人は勉強しないといけないとわかっているが、
ゲームやライン等につい気持ちがいっててしまうので、
目的・目標を再確認して今やるべきことができるようになってほしい」
でした。

 

最初は緊張気味のC君でしたが、
質問に答える中で、本人自ら自分の課題に気付いて
その対処方法も自ら考えて、
「やるべきこと」を明確にできました。

 

 

そしてコーチングを終えてのお母さんの感想が、
「自分でやるべきことを自分で考え答えることができたので、
これは今日から自分の責任でしっかりやるんだろうなと感じました。」
でした。

 

f:id:labelmap:20161025110531j:plain

 

又、来月に2回目のセッションをする約束をしました。

来月どれだけ成長した姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。