沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

沖縄で週末起業を考えている40代女性とのコーチング

あなたが本当に望んでいるもんは何でしょうか?

 

 それがはっきりしないと、それは実現しようがありません。

 

 ところが実際に多くの人の相談を受けていると、

 

何を望んでいるのかを具体的に明確に表現できる人は少ないです。

 

 

漠然と、幸福やお金などを求めています。

 

 しかし漠然としたものは実現しようがありません。

 

先日も、

 

週末起業を考えている40代女性とのコーチング。

 

 

 とても素晴らしい手作りの作品を作っている方です。

 

 

 その方の相談が、「もっと商品を売れるようにしたい。」でした。

 

 

 そこで、「月にどれくらい売れたら良いですか?」と質問したところ、

 

 「?」「??」「???」

 

すぐに答えは出てきませんでした。

 

 

 それで私の方から、いくつか質問をして、

 

そこでしばらく考えて、

 

 自分なりの納得いく目標額を設定することができました。

 

 

目標が決まると、今度はその目標から逆算して

 

 それを達成するアイディアをたくさん出しました。

 

 

そして、付箋を使って目標を達成するための

 

「ゴールへの地図」を作成していきました。

 

f:id:labelmap:20160727111447j:plain

 

 

今まで漠然としていたものが形になり、

 

本人も目標達成のイメージができるようになりました。

 

 

最初は、目標を口にすることが、怖いと思うかもしれませんが、

 

 

 それを明確にしないと、方法もアイディアも生まれてきません。

 

 

漠然とした目標は、実現しようがないのです。

 

 

ですが、

目標を明確にし、それを達成する道筋が明確になると

 

その人のやる気にスイッチが入り、

 

 スイッチが入ると行動が変わります。

 

 

行動が変わって、毎日がワクワクしてきます。

 

 

次にスイッチが入るのはあなたの番ですよ。

 

 目標が明確になり、行動が明確になり、

 明日からのあなたの未来が確実に変わる

【ゴールへの地図】体験コーチング

 「現状を変えて、今よりも、もっと豊かな人生を創造したい」

と思っている方のご参加をお待ちしています。 

                              

10月満席、

11月満席

12月の募集はこちらから、

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/11/05/125517

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己