沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム25 「コンビニで道を尋ねたことがありますか?」

おはようございます。

 

「あなたは、コンビニで道を尋ねたことがありますか?」

f:id:labelmap:20161114140049j:plain

 

先日、那覇で同窓会があった時の事、

 

同窓会の場所を尋ねようと思ってコンビニに入った時の事。

 

商品を選んで、レジに向かいました。

 

4つあるレジの中の3つのレジには外国からの留学生らしき人が

 

立っていたので、

『外国の人だから道を尋ねてもわからないかもしれない』と思い、

残りのもう一つのレジに行きました。

 

 

そのレジでは、

私の前には一人並んでいたので、その人の後ろで並びながら

 

レジの店員さんの顔を見て、『この人は沖縄の人だから大丈夫だ』

 

と思って、レジに進んで、「スミマセン、○○というお店は・・・・」

 

と聞きかけて名札を見たら、その人も外人さんでした()

 

「あ‼ スミマセン、道を聞こうと思ったんだけど、わからないですよね」

 

と言うと、その店員さんも、申し訳なさそうに

 

「はい、スミマセン」と笑顔で返事していました。

 

結局そこで道を尋ねられなかったので、

 

近くでしたが、タクシーで会場まで行きました。

 

ところで、

「あなたは、コンビニで道を尋ねたことがありますか?」

 

朝の質問集

http://labelmap.hatenablog.com/archive/category/%E6%9C%9D%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F