沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

「絶対に○○するぞ」 誰も聞いていないつぶやきもいいものです。

○○がほしいなぁ。 ○○をしたい。  ○○な人になりたいなぁ

 

 と思った瞬間、

 

「でも今は無理だ―」 「また、いつか」「チャンスが来たらやろう」

と思って行動しない。

 

 やる気や情熱が長続きしない いつかやろうと思ってそのまま

 

具体的な行動に結びつかない。

 

 そのうち、いつの間にか、忙しい毎日に追われて

夢や目標を忘れてしまう

 

 「時間がない、お金がない、自信がない」と言い訳してしまう。

 

 大なり小なり、誰でも目標は持っているはず。

 

しかしそれがなかなか実現しない

 

 成功したい。  旅行に行きたい。ダイエットしたい。

 

いつか独立起業したい。お金持ちになりたい。資格を取りたい。等等

 

  本当にこれらの目標を達成したかったら、

 

先ず、「○○したい」というのを、「○○する」

 

という言葉に変えてみることです。

 

 

例えば、「旅行に行きたい」という望みを、

 

「旅行に行く」という言葉に替えると、

 

 

「どこに旅行にいくか」 「いつ行くか」

「何泊の旅行にするか」

 

「予算はどれくらい必要か」

 

「予算をねん出する方法は?」等等

 

 

 旅行を実現するための課題を解決する方法を考え始めます。

f:id:labelmap:20161114192450p:plain

 

 

 つまり、「○○したい」というのを、

 

「○○する」という言葉に変えることで、

 

実現への第一歩が踏み出されます。

 

                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次にやりたいことを明確にするのはあなたの番です。

目標が明確になり、行動が明確になり、

 明日からのあなたの未来が確実に変わる

【ゴールへの地図】体験コーチング

 「現状を変えて、今よりも、もっと豊かな人生を創造したい」

と思っている方のご参加をお待ちしています。 

                              

10月満席、

11月満席

12月の募集はこちらから、

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/11/05/125517