沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

理想の自分を見える化し、実現の方法を明確にするコーチング

目標まで迷いなく進める方法を明確にし、コーチングによってサポートする

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

facebookは怖い、恥ずかしい、それはやってみて判断してください。

セラピストさんとの個別の相談で感じることですが、

 

 facebookをビジネスで使っているはずなのに、

 

 顔出ししていない人が案外いらっしゃいますね。

 

私がこれまで3年間で相談にのった自宅サロンを

 

 

やっているセラピストさんの半数以上の方が最初はそうでした。

 

 

f:id:labelmap:20160815194129p:plain

 理由は、「恥ずかしい」とか、

 

 「怖い」との理由を述べます。

 

 そういう方に、

 

 「あなたが、サービスや商品を買う場合に、顔を出している人と

 

 顔を出していない人とではどちらと取引をしますか?」

 

 

と質問をすると、

 

 間違いなく、「顔を出している人と答えます。」

 

 答えは明白なんですがそれでも躊躇する方がたまにいます。

 

 又、

 

「顔を出すことによって怖いことは何ですか?」

 

と質問しても明確に答えられません。

 

 ただ何となく、とか、他人からの情報だったりします。

 

そもそも、ビジネスとして考えた時に、

 

全くリスクがゼロだということがあるでしょうか?

 

又、想定されるリスクに対しての対処方法もあらかじめ準備しておけば

 

怖がることもありません。

 

又、これまで個別相談に乗った方で、「顔出し」して、

 

リスクを負ったという方は一人もいません。

 

 Facebookがなくても集客できるという方は今のままで良いでしょうが、

 

 ビジネスで使いたいという方は、勇気を出してほしいと思います。

 

 私の個別相談を受けた後に、顔出しをしてビジネスが広がった方がたくさんいます。

f:id:labelmap:20160801232812j:plain

 

 

 せっかくfacebookをやっているのに実に勿体と思います。

 

 きっと、

 

やってみたら、どうってことない、と感じるはずです。

 

 

体験コーチング

10月満席、

11月満席

12月の募集はこちらから、

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/11/05/125517

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己