沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄名護発・週末起業(副業)のやり方をコーチングでサポート

目標まで迷いなく進める地図を作成し、コーチングによってサポートすることで成果を生み出し目標達成できる「ゴールへの地図」メソッドを提供。

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

周囲に喜ばれる存在を目指しましょう。一般社団法人 倫理研究所「職場の教養」シリーズ 

読書感想

一般社団法人 倫理研究所 491号より転記

 

 

会社内や各部署内に、必ず一人は、場の雰囲気を明るくする人がいるものです。

 

皆さんの職場では、いかがでしょうか?

 

こうしたタイプの人は「声に張りがあり、滑舌がいい」

「動きがきびきびしている」「『はい』という受けっぷりがいい」

「言い訳をしない」「物事を明るく受け止める」

「自分の意見をはっきり言う」等の特徴があるようです。

 

結果を求められる日々の業務において、

各自が自分の能力をフルに発揮し、

職務を全うしていくために、職場の雰囲気は重要な要素です。

 

「あの人のお蔭で職場が明い」「やる気が出る」

と思ってもらえるような雰囲気を、

まず自らが生み出していきたいものです。

 

そのためにも日頃、

自分自身が周囲にどのような影響を与えているか、

振り返ってみましょう。

 

 

「愚痴が多くないか」「歯切れよく返事をしているか」

「明るい挨拶ができているか」

など、チェック項目は多岐にわたるでしょう。

 

 

以上転記でした。

f:id:labelmap:20161124101958p:plain

 

「周囲に喜ばれる存在」になっているか?振り返って考えてみたいものですね。

 

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

起業家のためのラベルマップコーチ

岸本拓己