沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

理想の自分を見える化し、実現の方法を明確にするコーチング

目標まで迷いなく進める方法を明確にし、コーチングによってサポートする

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

沖縄で【週末起業】を考えて、たった2か月でファーストキャッシュを得られました。

【自分の得意なこと、好きなことで稼げるようになりたい、と考えている人】

 

「いつか、起業したいな~」

 

「でも、自分にできるかな?」

 

と思っている方は多いですね。

 

 「自分にできるのかな?」

 

は、「集客出来るか? 売り上げが上がるのか?」

 

 の心配がほとんどです。

 

 

「やりたいことがある。それは好きなことで自信もあるが、

 

でも、起業してもお客様が来なかったらどうしよう?」

 

 と思っています。

 

 

そう思う方の多くは、

 

今の仕事を辞めないと起業できないと思っています。

 

 

 

1、今の仕事を辞めて起業する。

 

2、起業をあきらめて安定した今の仕事を選ぶ

 

 つまり、二者択一何ですね。

 

 でも、もう一つの選択肢があるんです。

 

 

仕事をしながら、休みの日を利用して起業する

 

【週末起業】です。

 

週末起業をして、実績を積んで

 

 稼げるようになったら、退職することを考える。

 

 

私も、最初は仕事の休みの日を利用して、コーチングで

 

週末起業をしました。

 

 そして、クライアントが増えてきたので、

 

2016年4月には独立起業を果たすことができました。

 

 

「起業したいけど、できるかどうか心配」と思っている方は、

 

 まずは、週末起業から始めましょう。

 

 

f:id:labelmap:20161013144217j:plain

 

 今は、SNSがあるので、一昔前よりも、

 

起業するハードルが低くなっています。

 

私のクライアントさんにも、

 

仕事をしながら週末起業をしている方が何名もいます。

 

ある40代の会社員の女性は、コンサル系の起業を考えていました。

 

でも、「自分にできるか?」不安に思っていました。

 

 自分の経験や実績、ノウハウについては自信をもってはいるものの、

 

「失敗したらどうしよう?」と心配していました。

 

 

その彼女に、まずは、「週末起業から始める」ことを提案。

 

 

会社を辞めなくていいので、収入の心配がなくなった彼女は

 

 

「それならやれそうです。まずはやってみます」

 

と提案を受け入れ、

 

早速、1回目のセミナーを実施。

 

ブログやfacebookで告知をして、

 

彼女の仕事が休みの日曜日にセミナーを設定しました。

 

その日に4名の方がセミナーに来てくれて、

 

セミナー終了後に3名の方が彼女の15,000円の商品を購入してくれました。

 

更に、セミナーにこれなかった1名の方から連絡があり、

 

後日個別の説明会をしたところ

 

その方も15,000円の商品を購入してくれました。

 

彼女はそれで自信をつけて、来月は2回目のセミナーを開催します。

 

「週末起業をする」と決めてわずか2か月での成果です。

 

彼女も最初は、できるか、どうか不安でした、

 

ですが、一歩を踏み出さないと、

 

どうしようもないです。

 

ずっと頭の中だけで考えていては始まりません。

 

できるかどうか、悩むより、

 

まずはやってみることで道は開けてきます。

 

 「会社にばれたらどうしよう?」と言う方もいますが、

 

その人にあった解決方法が必ず見つかります。

 

週末起業を考えている方、一度相談してみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

 

ラベルマップコーチングに興味のある方はこちらを参考にしてください。

 

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/09/08/143501

 

たった1回のセッションでゴールが見え、

 

達成までの道のりを創り出す

 

ラベルマップコーチ岸本拓己