沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

沖縄の学習塾塾長とのラベルマップコーチング

学習塾を経営しているMさん。


「自分軸が定まらなくて、長い間の課題です」


と模索している、Mさんとのコーチングセッション。


今日は、ご本人の口から、
「なるほど、そうか。」

「やっぱり」という言葉が何度も出ました。

f:id:labelmap:20161231145827j:plain


そして、
今日のコーチングを終えてからの、

Mさんの感想が、


「話をすることで、
自分の考えが整理されていきました。

自分の様に、一人で経営していると、

相談できる人がいないし、
自分を振り返ることがなかなかできないので、

こうしてコーチングを受けることで、

自分の考えがまとまってきました。
コーチングっていいですね。」
でした。

 

 

自分一人で、

頭の中だけで考えていると堂々巡りを繰り返しますが、
コーチングでは、
考えていることをアウトプットすることで、
自分が意識していない

自分本来の気持ちに気付くことができます。

今日のコーチングでは、
来年年明けすぐに、

学習塾での新しい取り組みをすることになりました。
そのことを考えると、

今から、Mさん同様にワクワクしています。