沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

建設会社の社長さんとのラベルマップコーチング ヒルトンホテル北谷リゾート

今日の午後は、ヒルトンホテル北谷リゾートにてのコーチングセッション。

 

建設業を営む社長さんとの定期のコーチング。

 

前回のコーチングでは、従業員の方と

グループコーチングを行いました。

 

それを受けての今日のコーチングでは、

「その後どうですか?」と質問から、

 

すると社長からさん、

「従業員よりも自分の方が変化がありました。」との事。

 

「これまでは自分が従業員を引っ張っていかなくては

いけないという気持ちが強かったが、

もっと彼らの意見を聞いて、

彼らを今よりも生かす方法を考えるようになった。

 

これまでは命令・指示が多かったが、

今は、「どうやったらできる?」とか

「何ができる?」という質問から入るようになった。

 

従業員も、質問することによって、考えるようになり

遅刻の多かった、ベテランの従業員も遅刻しなくなった。」

 

と報告がありました。

 

f:id:labelmap:20170203200606j:plain

 

そして今日のコーチングでは、漠然とした売り上げ目標を明確にし、

更に、

「なぜ、その目標を達成しなければならないのか?」の

目的も明確にし、

更にそれを達成する行動計画を付箋を使って明確にしていきました。

 

今日のコーチングを終えての感想が、

 

「これまで漠然としていた、目的が明確になり、

腹の底からやる気がみなぎってきました。」と両こぶしを握りしめて

話す姿がとても印象的でした。

 

f:id:labelmap:20170203200617j:plain

 

これまで漠然としていた、

「なぜその目標を達成しなければいけないのか?」が、

明確になることで、ぶれずに進んで行けるようになるんですね。

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己