沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

結婚2年目のコーチング

今日は、ブセナにて決婚2年目のご夫婦二人で

コーチング。

 

お二人とも、福祉施設で働く職員さんで、

職場でのコミュニケーションについて同じ悩みを持っています。

 

今日のコーチングではその悩みを解決する

具体的な方法をお伝えしました。

 

コーチングを終えての感想が、

 

奥さん、

「先入観や、自分の価値観、表面だけで相手を見ていた

自分に気づきました。 相手の話を先入観を持たずに聞けるようになれそうです。」

 

ご主人、

「相手の主張する、言葉だけをとらえるのではなく、

相手の話すところの背景までを、考えていきたいと思います。

実践的な内容で、良かったです」でした。

 

f:id:labelmap:20170205133706j:plain

 

コーチングを終えたお二人は、ブセナのランチを楽しんで帰るそうです。

 

これから、ふたりは毎回コーチングの後のランチを楽しむんだろうな、

と思うと、

羨ましくひとり思う自分がいました(笑)

 

f:id:labelmap:20170205133721j:plain

夫婦二人でのコーチングは私も今回が初めてでしたが、

二人のコミュニケーション能力が高まり、職場だけでは無く

夫婦間のコミュニケーションも良くなり、結婚2年目のお二人が

ますますラブラブになっていきそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

3月満席

4月の募集はこちらから

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2017/02/20/211747

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己