世界が驚いた! 日本の思いやりSP から学ぶ
昨日のテレビ、
『世界が驚いた! 日本の思いやりSP』の中で、
羽田空港国際線ターミナル内の和食のお店で、
すき焼きを出す際にお客様の
カバンやコートに大きな布をかぶせて
匂いやすき焼きの汁がかからないように
するサービスがあることに、
日本人のきめ細かなサービスに
感動している様子が映し出されていました。
外国では考えられないサービスだと、
口々に話していました。
私もそこまでするサービスが
あることにびっくりしました。
これを、
それぞれが自分のビジネスに置き換えると、
ライバルとの違いが出せるかもしれませんね。
一歩先では無く、お客様の予想を超える
十歩先、百歩先のサービスを考え、
提供することができたら最強になれるはずです。
沖縄名護やんばる発コーチング
たった1回のセッションでゴールが見え、
達成までの道のりを創り出す
ラベルマップコーチ岸本拓己