沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

コーチングは洗脳?でした。

【コーチングは洗脳?でした。】

「コーチングつて何? 良く分からない。」

 

「何か厳しく指摘されそう」

 

「自分のできていないことを注意されそう」

 

「洗脳されそう」

 

以上は、私の体験コーチングに来てくれた方が、

初めてコーチングを知った時の印象です。

 

先日、体験に来てくれた方も、

「スミマセン、私も最初はコーチングのことを誤解していて、一種の洗脳と勘違いしていました。」

と話していました。

 

 

そしてその方がコーチングを終えて、帰宅されてから

連絡がきました。

 

 

「岸本さん、コーチングってやっぱり洗脳でした(笑)。

自分が今まで気づかなかった、

わたし自身の良さ・他の人にはない長所

に気づかせてくれて、

今では自分もその気になっています。

 

 

考え方一つで、世界の見え方が全然違ってきました。

これって一種の洗脳ですよ。もちろんいい意味ですよ(笑)」

 

f:id:labelmap:20170116224531j:plain

 

この返事を受け取って、

「コーチングの良さをもっともっと多くの人に届けて、

多くの人の人生が素敵人生になるように、がんばっていきたいなぁ」

と思いました。

 

 

さて、3月の体験コーチングも、

急遽、空いてしまった2席を埋まり満席になりました。

10月から3月まで6か月連続で満席となっている体験コーチング。

 

4月の募集はもうすぐです。