沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

百聞は一見にしかず。付箋の威力「今日はこれから付箋を買って家に帰ります。」

「好奇心旺盛の私は、ついつい、

いろんなことに手を出し過ぎてしまいます。

   やりたいことがたくさんあるので、

優先順位をつけてスッキリしたい。」

 

とのことで体験コーチングを受けに来た、

那覇市在住のTさん。

 

f:id:labelmap:20170221155221j:plain

そんなTさんのコーチングを受けての感想が、

「ありきたりですが、スッキリ!!です。

 

百聞は一見にしかず。体験第一。まさにその通りでした。

ふせん紙を使って自分のやるべきことが視覚化され、

すぐに実践できそうになりました。

やる気‼を起こさせるコーチングすごい!!です。」

でした。

 

 

Tさんは、やりたいことがたくさん有りすぎて、

それをどのように実現してよいのかわからない状態でした。

 

Tさんは頭の中だけで考えていて、「ああでもない、こうでもない」

とグルグルと堂々巡りをしている状態でした。

 

そこでまず、Tさんの頭の中にあることを1個1個付箋に書きだしてもらいました。

 

f:id:labelmap:20170212175812j:plain

そして書きだした付箋を次に、

関連性のあるものを一緒に並べ、

その次に、「やりたい順」に並べてもらいました。

 

その後に、もう一度並べた付箋を眺めて、

修正を加えていきました。

 

付箋に書きだしたものをノートに貼って並べることで、

自分の頭の中を俯瞰することができたTさんでした。

 

Tさんはコーチングを終えた時に、

「今日はこれから付箋を買って家に帰ります。」

と言ってました。

 

Tさんの半年後の変化がこれから楽しみです。

 

 

Tさんの様に、やりたいことがたくさん有りすぎて、

 それをどのように実現してよいのか

わからない状態の方は、

一度体験コーチングに来ていただくと、

スッキリ解決しますよ。

4月まで満席の体験コーチング

 

5月の募集はこちらから

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2017/03/20/191704

 

たった1回のセッションでゴールが見え、

 達成までの道のりを創り出す

 ラベルマップコーチ岸本拓己