沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 225 「自分に対して、今日はどんな質問を心がけますか?」

おはようございます。

 

さて、あなたは

「自分に対して、今日はどんな質問を心がけますか?」

 

 

「質問の質が人生の質】と言った有名なコーチがいます。

 

 

f:id:labelmap:20161107092537p:plain

 

例えば、

・何で私がこんなひどい目に会うんだろう?

・誰のせいだ?

・どうしてあの人はいつもイライラさせるんだろう?

 

 

というネガティブな質問より

 

 

・どうしたらうまくいくのかな?

・この事から私は何を学べる?

・今出来る事は何かな?

 

というポジティブな質問を習慣にすると

 

ポジティブな考え方や行動が習慣になります。

 

さて、

あなたは今日、

自分に対してどんな質問を心がけますか?

 

 

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己

 

朝の質問集

http://labelmap.hatenablog.com/archive/category/%E6%9C%9D%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F