沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

独立起業に向けてまずは、副業からスタート。2か月目で小遣いを稼げるようになった理学療法士

目標はあるけど、
どうしたらそこまで行けるのか、
考えているだけで、
行動に移せない人がいます。


そんな方は、
何か大きな行動を起こさないと
そこまで行けないのではないかと、
大きな目標の前にしり込みして、
動けないことが多いようです。


又、
そんな人に多いのが、
「今は無理。

でも、タイミングが来たらやる」
と考えている人が多いように感じます。

「いつかやろう、いつかやる」

と思っているうちに
月日は流れて、
○年という方も多いですね。


「いつか」という前に、
「今できること」を探しましょう。


いつか、整体師として
独立起業したいと考えている、
介護施設で働いている理学療法士
男性がいました。


「いつごろから、考えていましたか?」
と質問すると、
「3年位前から考えていました。」
とのことでした。

その彼と、
今できることを考えてみました。


その前に、まずは、
期限を決めていつまでに独立するかを
明確にしました。


「いつまでに」を明確にすることで、
俄然、本人もやる気になってきました。

facebookを始める
・ブログを始める、
・チラシを作って出張サービスを始める、
・名刺を作る、
・友達に紹介してもらう等等、

たくさんのアイディアを出して、
その中から今できることを始めました。


そして今では、友達からの紹介だけで
休みの日に副業で、
月に2~3万円のおこずかいを
稼げるようになっています。


彼は今経験を重ねている段階ですが、
次のステップを見据えて、
ブログとfacebookを始めました。

「いつかやろう」から「いまできること」
を探して、
そして実行する。


決断して、
まずは今できることから始める。

そうすることで、
間違いなく目標に近づいて行けます。


「自分もやりたいことがあるけど、
でもいつまでたっても考えてばかりで
行動できない。」という方は
一度体験コーチングに来てください。

あなたのやりたいことを明確にし、
それを達成する方法を明確にし、
更に今すぐできるファーストステップを明確に
することができるので、
誰でも第一歩がスタートできるようになります。

7月まで満席の体験コーチン
8月の募集はこちらから

 

8月体験コーチンング募集 あなたのなりたい理想の自分を実現する - 理想の自分を見える化し、達成までの道を創る沖縄ラベルマップコーチ