沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-10-13から1日間の記事一覧

週末起業という選択肢

「いつか、起業したいな~」 「でも、自分にできるかな?」 と思っている方は多いですね。 「自分にできるのかな?」 は、「集客出来るか? 売り上げが上がるのか?」 の心配がほとんどです。 「やりたいことがある。それは好きなことで自信もあるが、 やり…

「日本だじゃれ活用協会」の理事に立候補します。

この記事を読んで、「日本だじゃれ活用協会」の理事に 立候補しようかと思いました 「職場の教養」シリーズ 19 一般社団法人 倫理研究所 490号より転記 日常会話でのユーモアといえば、どんなことを思い浮かべますか。 例えば「だじゃれ」です。 どの職場に…

のび太の口癖は?

【口癖はよいしょ】 最近「よいしょ」という言葉をよく使うようになりました。(笑) と言うより、「よいしょ」と言っている自分に気づきました。 脱いだ靴を拾い上げて靴箱に入れる時、「よいしょ」 椅子から立ち上がる時にも、「よいしょ」 そのことに気づい…