沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-10-21から1日間の記事一覧

私とコーチングの出会い

「人生は万事塞翁が馬」という言葉がありますが、 私の人生は、コーチングに出会うためだったのではないか? と今は感じています。 順風満帆期 大学卒業後地元の金融関係の会社に勤め、 結婚し、3児にも恵まれ家も新築。 バリバリ仕事をやって上司や周りの人…

耳は二つ、口は一つ。喋る倍だけ聞きなさい。「傾聴力」

あなたは人と話をするのが好きですか? 先日ある男性から、 「初対面の人と話しをする時、緊張して上手く話せません。 雑談が苦手で、間が持てません。 うまく話をする方法がありますか?」との相談がありました。 その時、私はこんな話をしました。 会話を…

「ありがとう」は魔法の言葉。ラベルマップコーチから、朝の質問タイム1

おはようございます。 今日は何回、「ありがとう」をいいますか? コンビニの定員さんに、「ありがとう」 給油所で給油してもらって、「ありがとう」 高速道路の出口で、料金を払うときに、「ありがとう」 喫茶店でお水を出してもらって、「ありがとう」 「…