沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-10-28から1日間の記事一覧

古道具のお店「gift」

デザイナーで古道具のお店「gift」を営む知念尚子さん。 子育て、デザイナーの仕事、「gift」の営業と一人で何役もこなす彼女。 そんな彼女と時間管理・スケジュール管理についてのコーチングセッション。 付箋を使ったアイディアをいくつかお伝えしました。…

世界に一つだけのカウンセリング

中国出身の宮里 怜佳さん。 日本語がとても堪能で、メールでの連絡を見ても日本人と何も変わらずに コミュニケーションが取れます。 沖縄の子供たちに、日本の歴史や英語も教えていると聞いて、 更にびっくりしました。 「漢方、瞑想、呼吸法、心理学、ダイ…

「自信がない」から過去最高の売り上げへ

自宅サロンをしている方とのセッションで、 多いのが、「自信がない」という言葉です。 何に自信がないのかを聞いてみると、「集客」のことが大半です。 しかし、自分の商品やサービスに対しては、 「自信がない」という方はほとんどいません。 又、集客につ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム8

おはようございます。 「気になっていることを棚卸ししてみませんか?」 「いつかやろう。」と思っていて、 そのままになっていることってないですか? 「いつか部屋を片付けよう」 「いつかお見舞いに行こう」 「いつか会ってみよう」 「いつか整理しょう」…