沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-12-05から1日間の記事一覧

今の自分とはちがう自分を探しているあなたへ

これまで多くの人をコーチングしてきた経験から、 多くの人は、自分がやりたいことを明確に表現できません。 「あなたの目標は?」、「あなたのやりたいことは?」 と質問してもすぐに答えられない人がたくさんいるのを見てきました。 ですが、そういう方も…

コーチングはスナックで

【コーチングはスナックで】 昨日の中学の同級生の忘年会でのこと。 私たち中学の同級生は、 11クラスで約500名近くの同級生がいました。 なので、まったく知らない同級生も多くて、 卒業以来初めて話す人も多く、 昨日も、2次会のスナックで 少人数になった…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム39 「言われて嬉しかった言葉は何ですか?」

おはようございます。 「言われて嬉しかった言葉は何ですか?」 昨日は中学の同級生の忘年会でした。 40名近くの人が集まって、ボーリングをした後、 同級生のお店で忘年会を楽しみました。 私たち世代では、 facebookやラインをやっている人は少ないのです…