沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-12-07から1日間の記事一覧

コーチングは自分で気づくことだった

学習塾を経営しているMさん。 「どうすれば子供たちが主体的に勉強するようになるか?」 と模索している、Mさんとのコーチングセッション。 今日は、ご本人の口から、 「そうか、なるほど。そうですね」という言葉が何度も出ました。 そして、 今日のコーチ…

明確にしてごらん。それが現実になる。

やりたい事はあるけど、 「いつかやろう、そのうちチャンスが来らやってみよう」 と考えるだけで、 行動に移せない人がいます。 そんな方は、 何か大きな行動を起こさないと、 そこまで行けないのではないかと、 大きな目標の前にしり込みして、 動けないこ…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム41 「未来について考える時間を持っていますか?」

おはようございます。 「未来について考える時間を持っていますか?」 毎日忙しくて、日々のルーティンをこなすのに一生懸命過ぎていませんか? 時には未来についてゆっくり考える時間を取りたいものです。 いつかやろうと思っても、そのいつかはやってきま…