沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(63歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2016-12-25から1日間の記事一覧

沖縄の中学生・高校生のリーダー研修で、「質問力の話」

最近、中学生、高校生の「リーダー研修」で話す機会が増えてきました。 その際に必ず「質問の力」という話をします。 わかりやすくする為に、デモンストレーションをします。 生徒の中から、「よく遅刻をする人」っと手を上げてもらいます。 大体が、やんち…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 59 「あなたは今日、どんな言葉を使いたいですか?」

おはようございます。 「あなたは今日、どんな言葉を使いたいですか?」 「言霊」と言う言葉があるように、 日本人は太古の昔から、言葉には魂があると 知っていました。 私もセミナーで、 言葉が体に与える影響を実感してもらうために 「Oリングテスト」を…