沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(63歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-02-05から1日間の記事一覧

なぜなぜ原人から、どうしたら星人へ

【なぜなぜ原人から、どうしたら星人へ】 そう言えば、以前の自分は、 「なぜ自分は失敗ばかりするんだろう?」 「なぜ、分ってくれないんだろう?」 「なぜ自分ばかりいつも・・・」と、 「なぜ、なぜ」と言っていたころは いつもネガティブ発言をして自分…

結婚2年目のコーチング

今日は、ブセナにて決婚2年目のご夫婦二人で コーチング。 お二人とも、福祉施設で働く職員さんで、 職場でのコミュニケーションについて同じ悩みを持っています。 今日のコーチングではその悩みを解決する 具体的な方法をお伝えしました。 コーチングを終…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 101  「何があなたの行動を止めていますか?」

おはようございます。 「何があなたの行動を止めていますか?」 「○○したいけど、」 「○○がほしいけど、」 なかなか行動できないとき、 何が、それを止めているでしょう? 「自信がない」、「時間がない」、「相談できる人がいない」、 「スキルがない」、か…