沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2017-03-27から1日間の記事一覧

今の自分を変えるのは次はあなたの番です。

【思いがけない気付きがあり、ワクワクしています。】 「今の自分には物足りなさを感じている。 でも何がやりたいのかわからない。 やりたいことを見つけて、ブレない自分になりたい。」 とのことで、 今日の体験コーチングに来てくれた浦添市のAさん。 そん…

過去の熱意ある私に戻れました

【過去の熱意ある私に戻れました】 「ご主人の仕事を手伝うために、 ご主人が経営する会社の経理を担当しているが、 その仕事があまり好きでは無い。 どうすれば経理の仕事が好きになれるのか?」 という悩みを解決したくて、コーチングに来てくれた 那覇市…

心と体の癒しホームサロン『てぃださあら』のコンセプト

心と体の癒しホームサロン『てぃださあら』の 山城美奈子さんと定期のコーチングセッションでした。 今日のコーチングでは、 「ママを元気にしたい」というモットーをもって、 立ち上げた山城さんのサロンのコンセプトを明確にしました。 更に、メニューとお…

週末起業を模索中、ファーストステップが明確になって、とても頭の中がHappyです

【とても頭の中がHappyです】 今日午後は、ラグナガーデンにて、 自分の得意な技術を生かして 『週末起業』を考えている那覇市にお住まいのMさんとの コーチングセッション。 Mさんは、前々から『週末起業』を考えていて、 「できたらいいなぁ、」 と思うも…

ラベルマップコーチから、朝の質問タイム 151 「目標を一日も忘れないようにするために、何をしますか?」

おはようございます。 「目標を一日も忘れないようにするために、何をしますか?」 目標を一日も忘れなければ必ずその目標は達成できます。 しかし、正月に立てた目標を1月15日までに 80%以上の人が忘れるというデータもあるくらい 多くの人は、自分の立て…