沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(63歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2021-04-23から1日間の記事一覧

インストラクターが63歳なので

58歳、不動産業のSさん。 投資等の勉強のために本を読みたいけど 月に1冊も読めていない。本を読むと眠くなる。 30代の時に速読にチャレンジしたけど、 上手くいかなかった経験があって、 半信半疑で楽読スクールへ。 「58歳でも速読できるようになりますか…

自己否定しない、イライラしない私に

2児のや んちゃな男の子のお母さんであるMさん 「どうして、私ばっかり」 「私がもっとてきぱきできれば、良いのだけど」 「いつもイライラしてる自分が嫌い」 現実を見ると不満や自己否定の言葉しか出てこない。 「本当は子供や旦那にイライラしないで、 い…

今日はママ達のレディースデイ(未来日記33)

◯月◯日 今日の夢拓村のセミナー棟では、 ママ達の楽読のレッスンの他に ママと赤ちゃんのベビーマッサージの会、 キッチンではママのパン作り教室をやっています。 それが終わると、ママ達のおしゃべりランチ会、 ランチは「おき楽食堂」のあっちゃんの手作…