沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩はスタンディングオベーションをイメージして

2021.7.11(日)12:30~14:30 リターンスクール10周年記念イベントへ向けて 悪戦苦闘してリターンスクール10年記念講演会の プレゼンの原稿がやっと、昨日完成しました。 何度も書いては、話して、ビデオで撮って、 聞いたスタッフの感想を聞いて修正して。 15…

リアルとWEbのハイブリッド絵本読み聞かせ会(未来日記101)

◯月◯日 コロナの影響で、長いことリアル開催ができなくて オンラインでの絵本読み聞かせ会をしてきましたが、 この度やっとリアルでの開催ができます。 オンラインはオンラインの良さがあり、これまで繋がらなかった 県外の方や海外の方の参加もして頂き ご…

名護十字路で夢拓マルシェを開催(未来日記100)

〇月〇日 今日から2日間名護十字路商店連合会と共同主催で 名護市営市場1階広場で夢拓マルシェを開催します。 名護十字路商店連合会の山城会長と 「コロナがおさまったら、市場でマルシェをしようね」 と話していたことが、やっと実現しました。 名護十字路…

楽読で沖縄の健康長寿県復活(未来日記99)

〇月〇日 沖縄に10校目の楽読スクールがオープンしました。 おき楽ファミリーが、また増えました。 おめでたいことです。 沖縄の楽読スクールには、沖縄中部スクールのように 世界と繋がり、世界に楽読を拡げようと頑張ってるスクールがあり、 ニュージーラ…

ずっとやりたかったこと(未来日記98)

◯月◯日 6月は企業や公務員で働く人達にはお楽しみのボーナスの支給月。 僕も働いていた頃は楽しみにしていましたが、 起業してからはそれがなくなっていました。 全国の楽読スクールでサポーターをしている方達も 基本的には一人一人が個人事業主なので、ボ…