沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に感謝したら、子供たちとの関係が良くなった。感謝の達人投稿

シングルマザーで4人のお子さんを育てたNさん。 成人して家を出て行ってるこどもたちもいる。 子供たちは、それぞれの生活をすることが精いっぱいで 家にもあまり帰ってこない。 更に、Nさんは実父との関係もあまりよくなくて, 一人孤独を感じる日々を過ご…

魔法にかかった姉 (感謝の達人ゲーム)

フェイスブックの感謝の達人ゲームに参加しているZさん。 毎日の感謝をフェイスブックで投稿するようになっての 変化を話してくれました。 臨時収入が入るようになったり、 必要な情報が向こうからやってきたり、 スーパーに買い物に行ったときに、 満杯だっ…

職場の先輩のいじめを感謝で撃退したOL

「職場の先輩からいじめにあってます。 いじめをやめてほしい。と思ってるけど何も言えなくて」 OLのKさんとのコーチングの時でした。 キシタク 「試してみてほしいことがあるんだけど、やってみる?」 Kさん 「はい。でも難しい事ですか?」 キシタク 「簡…

思春期の娘とお父さん、感謝のノートで元の仲良し親子に

50代のMさん。 あることがきっかけで、娘から毛嫌いされて 「中学生2年生の娘が、まったく口をきかなくなった。」 「こっちから話しかけても無視したり、あからさまに嫌な表情をしたり、 ご飯の時も自分を避けて、一緒にご飯を食べてくれない。」 「娘との…

【日本一の速読教室】なぜ、心の病から解放されていくのか? 〜

鬱から2ヶ月で、脳が変化 自分の本音がしゃべれるようになった 安心の環境 youtu.be 【日本一の速読教室】なぜ、心の病から解放されていくのか? 〜 1/10日まで無料体験 申し込みはこちらから 講座・イベントカレンダー | 楽読

今年の初ウォーキング 名護21世公園 (ブログ1,000日チャレンジ中・2日目)

1月2日 朝の8時、名護21世紀公園に到着。 久しぶりにここでウォーキング。 この時間はまだウォーキングやジョギングする人は少ない。 海の香りを感じながらいつものペースで歩いた。 波は静かで、水は澄んでいた。 歩きながら、自分に〇つけをしたり、 「あ…

2022年の初日の出を妻と二人で (ブログ1,000日チャレンジ中・1日目)

2,022年の初日の出を、妻と2人で観に行きました。 結婚して子供が出来て、子供達が小さい頃からほとんど毎年 名護市の嘉陽海岸に行って初日の出をいるのが恒例と成っていますが、 昨年はコロナも有り、天気も悪く行けませんでしたが、 今年は天気予報も良か…