沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

【Facebookで、個人店舗の売り上げアップ・起業(副業)相談会】IN 北谷ヒルトンホテル

今日は、北谷ヒルトンホテルで、

Facebookで、個人店舗の売り上げアップ・起業(副業)を考えている方の相談会】。

 

お二人の参加でした。

 

お二人ともfacebookで集客を増やしたいと考えてはいるものの

うまく活用できていない状況でした。

 

 

お二人の投稿についての診断をした後で、

facebookでやるべき大切な3つのポイントをお伝えし、

更にブログでやるべきポイントもお伝えしました。

 

 

お二人とも、ご自分が持っている大切な資源に気づいていませんでしたが、

話をするうちに、

「あ!、これもあった。 なかなか自分では気づかいないところだね」

「なるほど、そうですね」と納得されていました。

 

お二人とも、明日からやるべきことが明確になりました。

 

このお二人のように、facebookやブログで伝えるべきこと、大切なことを

伝えきれていない人が多いです。

 

せっかく伝えるべきもの(資源)をたくさん持っていながら、

その重要性に気が付いていない方が多いです。

 

今日のお二人もそのことに気付いて、

「なるほど。そうか。  だったら、これもあるね」

と気づいてくれました。

 

なかなか一人で考えて気づかないことも、話をして、

アウトプットすることで、アイディアが次から次へと

溢れ出てくるんですよ。

 

今後のお二人の、変化がとても楽しみです。

f:id:labelmap:20160915175047j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴールへの地図』とコーチングで目標達成をサポートする

ラベルマップコーチングに興味のある方はこちらを参考にしてください。

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/09/08/143501

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己