沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

のび太の口癖は?

【口癖はよいしょ】

 

f:id:labelmap:20161013055608p:plain

 

 

最近「よいしょ」という言葉をよく使うようになりました。(笑)

 

と言うより、「よいしょ」と言っている自分に気づきました。

 

脱いだ靴を拾い上げて靴箱に入れる時、「よいしょ」

 

椅子から立ち上がる時にも、「よいしょ」

 

そのことに気づいて、何人かで話をした時に、

 

「最近『よいしょ』と、良く言うようになってるんだよね」と言うと、

 

 

そばにいたAさんが、「もう歳だからねー」と笑って言いました。

 

すると、Bさんは、「でも、『よいしょ』って、

 

やるとぎっくり腰予防になるらしいですよ」

 

と真剣な顔で答えました。

 

 

なるほどそうかもしれないなぁと思いながら、

 

「そうか、よいしょにも良いところがあるんだね」と笑って返事をしました。

 

ついつい言葉に出てしまう、「よいしょ」ですが、

 

これを「年をとったから」と捉えるのか、

 

「これまでの経験から体が自然に腰痛予防の

為に発した言葉」

 

と捉えるかでは、全然違いますね。

 

これからは、遠慮せずに、「よいしょ」を使お~と。(笑)