沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

すぐやるガンを身に着けると、うまくいく

コーチングをして感じることですが、

結果を出せる人と、結果が出るのに時間がかかる人の

違いは、

ずばり「すぐやるか、やらないか」の違いだけです。

 

 

例えば、ビジネスの初動期の方に、

リアルでの知り知り合いの方に、連絡する。

とか、

Facebookで告知する。とか、

やることが明確になって、

 

すぐ実行した方は、そこからお客さんが来たり

予約が入ったり、

さらにそこから紹介が生まれたり、

次々と良くなって行っています。

 

 

その反面、

なかなか行動に起こさない方は、

「変に思われないかな?」と人の目を

気にして、なかなか行動に起こせずに、

今までやったやり方を続けて

結局、結果が出ないというパターンに陥ります。

f:id:labelmap:20161107105127p:plain

 

 

そいう方には、そもそもなぜ、

 

そのビジネスをしようと思ったのか?

 

そのビジネスをしてどうなりたいのか?

 

をもう一度確認してもらいます。

 

そして、それが腑に落ちると行動できるようになります。

 

もし、今やるべきことがやれていない状態なら、

 

上記の質問を自分に問いかけてみてください。

 

すぐやるガンを身に付けましょう!

f:id:labelmap:20161107105303j:plain