沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

ウルトラマン? 週末起業で、もやもやを解消

【解決策は必ずある】

 

体験コーチングに来てくれた方よりうれしい報告がありました。

 

  ご本人が、「絶対無理」と思っていたことが、

 

 体験コーチングで出した、アイディアを実践したところ、

 

 解決できて前に進めたとのこと。

 

                     

 「案ずるより産むが易し」

 

あれこれ心配するよりも、実際に行動を起こすことで

 

案外うまくいったりします。

 

                     

会社員のFさんも実はそうでした。

 

ここ4~5年来、「いつかは起業したい」と思っていましたが、

 

それがうまくいくか心配で、考えてばかりで行動に起こせませんでした。

 

「自分の得意なことを生かして、仕事にしたい」

 

「今の会社では給料も頭打ちで上がらないし、

これから先のことを考えると不安」

 

 

「でも、会社にいると安定した収入は入ってくるし」

 

「起業して、失敗したら収入がなくなる」

 

という葛藤がず~と続いていました。

 

 

そこで、私が、

「まずは週末起業から始めてみること」を勧めると、

 

 

「実はそれも考えたことがあるのだけど、

会社は副業禁止になっているので、難しい」

 

「絶対無理」とのことでした。

 

 

そこで、わたし自身も週末起業から始めたので、

 

「何か良い方法はないか?」

 

と私の経験も踏まえて、

方法を考え、

上司と相談することになりました。

 

 

それから3日後に

「上司の方から、OKが出ました。」

 

とAさんから、連絡がありました。

 

 

Fさんの4~5年来のもやもやが晴れた瞬間でした。

 

いろいろと条件はあるものの、

 

まずは週末起業からスタートすることができるようになった

Fさん、

 

「ずっと悩んでいたのがウソの様です。 

 

岸本さんはウルトラマンみたいですね(笑)」

 

と、弾んだ声で話ていました。

 

 

f:id:labelmap:20160627061248j:plain

 

何かに悩んでいるときに「絶対無理」と思ってあきらめるか?

 

 「解決策は必ず見つかる」と思ってその方法を考えるか?

 

では、

 

 自ずと結果が変わってきますね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次にもやもやを解消するのはあなたの番ですよ。

 

 目標が明確になり、行動が明確になり、

 明日からのあなたの未来が確実に変わる

【ゴールへの地図】体験コーチング

 「現状を変えて、今よりも、もっと豊かな人生を創造したい」

と思っている方のご参加をお待ちしています。 

                              

10月満席、

11月満席

12月の募集はこちらから、

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/11/05/125517