沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

コーチングはスナックで

【コーチングはスナックで】

 

昨日の中学の同級生の忘年会でのこと。

私たち中学の同級生は、

11クラスで約500名近くの同級生がいました。

 

なので、まったく知らない同級生も多くて、

卒業以来初めて話す人も多く、

昨日も、2次会のスナックで

少人数になった時に初めて話した同級生のMさん。

 

お互い顔は知っていましたが、

話をするのは初めてでした。

 

そのMさんから、

「コーチングって何?」と質問されて、

それを答えるうちに、

自然とMさんのコーチングになりました。

 

 

Mさんは、「やりたいこと」があるのだけれど、

「自分にできるのだろうか?」

「この年で大丈夫か?」

「周りの人に反対されないか?」

と不安を口にしていました。

 

しばらく、Mさんの話を聞いたあとに、

私が関わってきた人たちの

成功事例を話していくと、

「自分がやってもいいんだ。自分にもやれるんだ」

と納得顔で聞いていました。

そんなMさんから、交換したばっかりの携帯からショートメール

が届き、私も嬉しくなりました。

f:id:labelmap:20161205113735j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさんの様に、コーチングでもやもやを解決して、

本当にやりたいことをやる方法を見つけ

『2017年を最高の年にする』のはあなた番かもしれませんよ!

【ラベルマップコーチング】に興味のある方はまずは

【ゴールへの地図】体験コーチングから、

10月満席、

11月満席

12月満席

1月の募集はこちらから

http://labelmap.hatenablog.com/entry/2016/11/29/114539