沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

【なぜなぜ原人から、どうしたら星人へ】

【なぜなぜ原人から、どうしたら星人へ】

 

そう言えば、以前の自分は、


「なぜ自分は失敗ばかりするんだろう?」
「なぜ、分ってくれないんだろう?」
「なぜ自分ばかりいつも・・・」と、


「なぜ、なぜ」と言っていたころは


いつもネガティブ発言をして自分や周りを責めて
ばかりいました。

でも、気が付いたらいつからか、

 


「なぜ」から
「どうしたら」という言葉を使うようになっていました。


「どうしたらできるだろう?」
「どうしたら分かってもらえるだろう?」

 

その様に思考が変わったら、

親から反対されていた


「沖縄移住」も理解してもらい、

今、沖縄に住んでいます。

 

これはコーチングの時に、ある男性から聞いた話です。

 

起こった出来事は変えることはできませんが、


その出来事をどのように【料理】するかは自分次第。

 

「なぜ自分ばかりこのようなことが起こるんだろう?」
「なぜ周りは協力してくれないんだ?」


と考えるのか?

 

「どうすれば、次はうまくいくのかな?」


「この出来事から学べることは何だろうな?」


と考えるかは、自分が選ぶことができます。

 

f:id:labelmap:20170105164029j:plain

 

沖縄名護やんばる発コーチング

たった1回のセッションでゴールが見え、

達成までの道のりを創り出す

ラベルマップコーチ岸本拓己