沖縄発!岸本拓己のラベルマップコーチングブログ

60歳で起業した楽読おじさん(64歳)のチャレンジブログ コーチング&楽読で人生を豊かに創造する。

何歳からでもチャレンジできる。自分に自信を持ち、仕事に誇りを持ち、目標を実現するためにがんばる大人、そんなカッコいい大人が世の中に沢山いる世界を創りたい。60歳から楽読のインストラクターに挑戦し、起業した「楽読おじさん」のブログ

コーチング体験者からお喜びの声が届いています

コーチング事例PICK UP

【アバウトからスッキリ】モヤモヤを解決したい。

【アバウトからスッキリ】

「自分が何をしたいのかモヤモヤしているので、

モヤモヤを一つでも解決したい。

 

大学の頃からずっと起業したいって思っていたのですが、

最近から起業したいって思う気持ちが強くなりました。

 

でも、何をすればいいのか明確ではないし、

手に職もないので、どうしたらいいのか悩んでいます。

 

今の所、アバウトすぎて全く何もイメージがつかないのですが、

今回コーチングを通して何か道が開ければいいなと思います。」

 

ということで今日の体験コーチングに来ていただいた、

 

宜野湾市のYさん。

 

f:id:labelmap:20170306142108j:plain

 

今日は、Yさんの漠然としている、「やりたいこと」を

掘り起こしていきました。

 

そして、まずは考えるべきファーストステップを明確にしていきました。

 

 

そんな彼女の感想が、

「自分がやってみたいことを考えた時に、

真っ先に浮かんだのが、

『困っている人を助けたい』でした。

その為にはどうすればいいのかって言うのが

少しずつ見えてきてスッキリしました。

今回のコーチングを受けて少し

もやもやが解決された気がして良かったです。」

でした。

f:id:labelmap:20170306142131j:plain

 

モヤモヤが解決され、進む道を見つけた

Yさんの今後の活躍が楽しみです。